5,500円以上ご購入で送料無料! - 4/30(火)16:00まで
cotta tomorrow ログインポイント 法人のお客様へ
ガトーショコラ(15cm丸型1台分)

作者:milkcrownさん

所要時間 40分
難易度 ★★★

下準備

1

・ 型にオーブンシートを敷き込む。(側面→底面の順に)
・ 卵黄と卵白を分け、卵白のボウルを冷蔵庫に入れておく。
・ Aを耐熱容器に入れてラップをし、レンジ(500w)に約1分かけて溶かし、良く混ぜ荒熱を取る。(写真右)
・ Bを合わせてふるっておく。
・ オレンジピールが大きい様であればダイス状にカットしておく。

作り方

1

卵黄のボウルに黒糖を入れ、ホイッパーで良く混ぜ合わせる。

2

そこに荒熱の取れたAとラム酒を入れて混ぜ、ふるったB、オレンジピールも入れて粉気がなくなるまで混ぜ合わせる。

3

卵白にグラニュー糖を3回に分けて加え、先がおじぎをする程度のゆるめのメレンゲを立てる。

4

1のボウルにメレンゲの1/2を加えて馴染む様に混ぜ、ゴムベラに持ち替えて残りのメレンゲを加えたら泡を潰さない様に混ぜる。

5

用意しておいた型に流しいれ、底を軽くトントンと叩いて空気を抜いて、170度に予熱が完了したオーブンで26~28分焼成。
出来あがったら荒熱を取り、型から外してケーキクーラーで冷まし、粉砂糖をかける。

6

完成

ラッピング

1

エコギフト トレー付 5号に入れ、フレキシブルシール#01 ブラウンをバランスを見て箱に貼って完成。

おすすめ PICK UP!

ガトーショコラ