3/22(水)16:00まで
フライパンで作る米粉のレーズンパンです。
イースト・発酵なしで、簡単・時短♪
朝ごはんや子どものおやつにも!
ぜひ焼きたてをお楽しみください♪
【所要時間目安:20分】
注:レシピの転用・掲載などの二次利用はお断りしております。
また、所要時間に焼成・発酵・生地をねかす・冷やす時間などは含みません。
フライパンに薄く米油(分量外)を塗っておく。
容器にレーズンとひたひたにかぶる程のぬるま湯を入れて約10分おく。
ザルにあげ、キッチンペーパーなどで水分を拭き取る。
ボウルに豆乳ヨーグルト、きび砂糖、塩、米油を入れて泡立て器で混ぜる。
2に米粉、アーモンドパウダー、ベーキングパウダーを入れてゴムベラでこねるように混ぜ合わせる。
【生地がかたい場合、豆乳ヨーグルトを少し追加してください。】
レーズンを加えて混ぜる。
生地を3等分にして、水で濡らした手で丸めてフライパンに並べる。
【生地は柔らかめです。手を水に濡らすと形成しやすいです。】
フライパンに蓋をして弱火で7分ほど焼く。
焼き色がついたら、ひっくり返し裏面も蓋をして弱火で5分ほど焼く。
【焼き色をしっかりつけたい場合、後半1分程火を強めてからひっくり返してください。】
米粉パンは時間が経つとかたくなりやすいです。
出来るだけお早めにお召し上がりください。
数量:3個
「【発酵なし】フライパンで作るクイックレーズン米粉パン」辻本なみ
© 2006 cotta. ALL rights Reserved.
このレシピを作ったら、ぜひコメントを投稿してね!