3/24(金)16:00まで
パリパリの食感がとまらなくなるさつまいもチップです。
オバケ型とコウモリ型を使ったちょこっとアレンジでハロウィンお菓子に大変身★!
ハロウィンレシピ特集ページはこちら
注:レシピの転用・掲載などの二次利用はお断りしております。
さつまいもを1.5mmほどの厚さにスライスする。スライサーがあると便利です。
そのうち数枚は型で抜く。
細かい部分は箸でつつくと取れます。
水に5分間浸したあと、キッチンペーパーで水気をとる。
170℃の油で時々返しながらカリカリになるまで揚げ、新聞紙の上にとりあげて油をよくきる。
フライパンに、砂糖、水を入れて加熱し、プツプツと大きな泡が出てきたら火を止め、揚げたさつまいもを投入。
ザックリと絡めたら塩をふりかけ、もう一度ひと混ぜしたら出来上がり。
「ハロウィンの塩カラメルおさつチップス」あゆ
© 2006 cotta. ALL rights Reserved.
このレシピを作ったら、ぜひコメントを投稿してね!