3/31(金)16:00まで
こどもに喜んでもらいたくて、大好きなバナナとチョコを組み合わせたパウンドケーキを作りました♡初心者さんでも、子供と一緒にでも作れる、混ぜて焼くだけの簡単で美味しいおやつです。
【所要時間目安:10分】
注:レシピの転用・掲載などの二次利用はお断りしております。
また、所要時間に焼成・発酵・生地をねかす・冷やす時間などは含みません。
卵は室温に戻しておきます。
オーブンを180度に予熱しておきます。
バナナをしっかり潰したら、卵と甜菜糖を加えて、もったりするくらいよく混ぜ合わせます。
米油を加えて混ぜたら、米粉とベーキングパウダーを加えて混ぜます。
チョコチップを加えて混ぜます。
(少しだけトッピング用に残しておきます)
クッキングシートを敷いた型に生地を流し込み、チョコチップをのせます。
180度に予熱したオーブンで約30〜35分焼きます。
※焦げそうなときは、アルミホイルをかぶせてください。
※竹串で刺して生地がつかなければOK!
数量:18㎝パウンド型(18.5㎝×9.2㎝×6㎝)1本分
「米粉のバナナチョコチップパウンド」さよ
© 2006 cotta. ALL rights Reserved.
このレシピを作ったら、ぜひコメントを投稿してね!